フッ軽 〠かっちん〠 の毎日報告会

フッ軽な大学生 〠かっちん〠 が誰かに話したいことをただひたすらに書くだけのやーつ

陰口と日向口

どもどもこんばんは!

次回予告通りに陰口日向口について💁‍♂️

f:id:PuraLTriuM:20190412202927j:image

そもそも悪口陰口の違いって知ってますか??

 

 

悪口

→他の人のことを悪く言うこと

 

陰口

→本人のいないような影で悪口を言うこと

 

 

この違い伝わりますか??( •̀_•́)>==============O

本人が近くにいようがいまいが関係なく悪く言うのが悪口で、本人がいないとこでコソコソと悪く言うのが陰口。

結局は人のことを悪く言ってるってことですよね?

 

これらから得られるものって何かありますか???

話してる側は共感も得られて気持ちいいかもしれませんが、言われた側はもちろん話された側もいい気はしないと思います

そしてなにより生産性が全くない☹️

 

 

そこで私のオススメすること✨

             \テレレレッテレー/

                日向口(ヒーナーターグーチー)

                                    (ドラえもん風)

 

 

日向口ってなんやねん」って感じだと思います

簡単に言うと陰口の逆です😌

 

日向口

→本人のいないところでその人のことを良く言うこと

 

 

太陽が照ってる外では陰も日向もどこかしらにできますよね?

陰口はウダウダ人の悪いことを言ってるのに対して日向口は本人のいないところで良いとこを言うんです💡褒めちゃうんです💡💡

 

おしゃべりの話題で『人の悪いとこ』と『人の良いとこ』ならどう考えても『人の良いとこ』を言われた方がホッコリするし幸せな気持ちになりませんか??☺️

 

 

私は生産性が無いどころか、マイナスになるようなことはしたくないです😤

みんなが幸せになるようなことをやりたいです🥺

って思ってたら気付いたら日向口を言うようになってましたꉂ(ˊᗜˋ*)

 

まあ正直な話好きな人だらけで、好きな人に好きな人の話を聞いて欲しいのもだし、

好きな人本人を褒めたりするのがめちゃくちゃ照れくさかったりするからってのもだし、

自分がされて嬉しいことだから積極的にやっていきたいな

っていう気持ちからやってますね〜🤤

 

 

1番は本人に直接良いとこを言う。直接褒める。

ってことだと思いますけど、周りの人に良さを伝えるのもいいんじゃないですか??

 

 

もし少しでもいいなと思ったら少しずつでいいので使ってみてください🥰🥰

 

 

みんな幸せになれえ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

 

⚠️日向口は造語なので辞書等には載ってません⚠️

 

 

 

P.S.

おっきなプリンが食べたいです🍮