フッ軽 〠かっちん〠 の毎日報告会

フッ軽な大学生 〠かっちん〠 が誰かに話したいことをただひたすらに書くだけのやーつ

〠かっちん〠 の三本柱

どもども!こんばんは!

春の気候になかなか慣れないかっちんです🐿

 

今日はかっちんのいつも気にかけて過ごしている3つのことについて💁‍♂️

f:id:PuraLTriuM:20190411164813p:image

 

〰️かっちんの三本柱〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

☑️自分がされて嫌なことはしないしされて嬉しいことは率先してする


☑️人を嫌いにならないでその人のその行動を嫌いになる


☑️愚痴は言っても悪口は言わない

 

 

気をつけてるのはこれらのたった3つだけ😉😉

 

幼稚園生の頃から言われてるような簡単そうなことばかりですけど、やってみようと思うとちょっと難しかったりするんですよねえ🤢

 

 

ホントは先に三本柱のブログをしてから中の細かい話をすべきだったのに『嫌いな人』について先にやっちゃいました🥴(テヘペロ)

しかも2番目のやつというね笑

おいおいきちんと整理しないと感、、、

 

✄-------------------------キリトリ線-------------------------✄

 

☑️自分がされて嫌なことはしないしされて嬉しいことは率先してする

 

これって正直みんな『できて当たり前』って思えるようになるといいなあと思います

自分がされて嫌なことをする人もまあたまにはいますが、大半の人はしないんじゃないかなと💡

 

でもでも大切なのは割と後半!!

 

自分がされて嫌なことをしないだけじゃ全然 ハッピー😆 とはならないと思うんですよねえ🤔

 

みんなが幸せになれるためにも『自分がされて嬉しいことを率先して』やりましょう🥳🥳

 

自分優先すぎて常に念頭に無いと周りの人が嫌な気持ちになっちゃうことも、、、😱

 

 

 

☑️人を嫌いにならないでその人のその行動を嫌いになる

 

これは前々回の『嫌いな人ってなんですか?』(https://puraltrium.hatenablog.com/entry/2019/04/09/193522)をご参照ください🙇‍♂️

 

 

☑️愚痴は言っても悪口は言わない

 

これも少し2個目のと関連してるんですけど、『人格 ≠ 行動』だと私は思ってるんですよね

 

愚痴っていうのは誰かしらにされて嫌だった行動です。だから正直な話ある程度好きな人に同じことされても嫌なものは嫌だと思うことです

 

それに対して悪口は嫌な行動とかもあるかもしれませんけど、大体がその人つまり人格についてグチグチウダウダ言ってるやつです😕

好きな人に同じことされても何も言わないのにあまり好きじゃない人だからと言ってずーーーーーっと悪口陰口のオンパレードの人がいますね。見てる周りもいい気はしないので気を付けましょう…!

 

だからこそ私は他の人の愚痴を聞くのは大歓迎ですけど悪口なんて聞きたくもないです☹️☹️

愚痴はいつでも ウェルカム🙌 だけど、悪口は お帰りください🙇‍♂️ って感じですね🥺

 

 

 

悪口と陰口もすこーし違うし、

陰口についても書きたいことがあるんですけど長くなりすぎたのでまた次回以降💁‍♂️

 

 

✄-------------------------キリトリ線-------------------------✄

 

かっちんの思考回路というか頭の中は少しでも見えました??

なかなか理解されがたいことの気もするんですけど、少しでも多くの人に知れ渡って実際に考えてもらえたらみんな生きやすくなるのかなあと思います

 

 

みんな幸せになれえ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

ということで、三本柱についての紹介でした☺️

 

 

 

【次回予告】

陰口と日向口

(多分)(きっと)(おそらく)

 

 

P.S.

質問箱全然来なくて地味にショック受けてます…🙃

優しさ溢れるどなたか質問してくれてもええんやで???😦