フッ軽 〠かっちん〠 の毎日報告会

フッ軽な大学生 〠かっちん〠 が誰かに話したいことをただひたすらに書くだけのやーつ

嫌いな人ってなんですか?

どもどもこんばんは!

『人間関係って大変だよなあ』って新学期始まってそうそう感じてる 〠かっちん〠 です!

 

4月になって人間関係もまた新たに変わった人が大半だと思うんですけど(自分が変わった、後輩が来た等)、『嫌いな人』っていますか??

 

嫌いな人がいる方!

私にどんな人か教えてくださ〜い!!

f:id:PuraLTriuM:20190409123853p:image

イラストにもある様に、脳内お花畑🌸なかっちんには『嫌いな人』がいないのでイマイチ分からないんですよねえ😶

 

そこでかっちんの頭の中を少しだけ覗いて、少しでも『嫌いな人』がいなくなって人間関係が楽になるといいなあ🥰 と思ってまとめてみました✨

 

⚠️『嫌いな人』と『苦手な人』は違います⚠️

 

✄-------------------------キリトリ線-------------------------✄

 

☑️そもそもなんで嫌いな人がいないのか

 

私めちゃくちゃ人に左右されるクソガキだったんですよね(クソガキエピソードは次回以降💁‍♂️)

クソガキなのでただでさえ人に指図されたら言うこと聞きたくないのに嫌いな人なら尚更聞かない🙉

そんなクソガキかっちんが今こうなってるのは中1の担任のおかげですね💓

 

 

〰️かっちんの中1でのできごと〰️〰️〰️〰️〰️💁‍♂️

 

中1のクラスのやんちゃな男の子が担任の先生に怒られてたときにめっちゃふてくされてたんですよね〜😫

そのときに先生が、

「俺は別にお前が嫌いだから怒ってんじゃないぞ?お前のその行動が嫌いなだけでお前のことはむしろ好きなんだぞ?好きだからこそ怒ってんだぞ?」

って。

 

私の考え方はこのときから変わりましたよねえ、本当に。

 

だってよくよく考えてみたら完璧な人ってこの世に存在しないでしょ。自分だって完璧どころか良くないとこだらけだし。

ってなったら誰かが自分に対して嫌な行動をしたとしても『いやいや、自分も完璧にはできんしなあ🙄』って思えちゃうんですよねえ😌

 

『自分だって良いとこと良くないとこがあるのに偶然あの子の良くないとこが見えちゃったのかあ。じゃあこれからどこかで良いとこ見つけたいなあ😍』

って思いながら暮らしてるので、

 

何か失敗しちゃって私に迷惑なことが起こったとしても、『自分も完璧じゃないから失敗しちゃうよなあ😫』って。

嫌な気持ちになるような態度を取られたとしても(嫌がらせじゃない場合)『私が勝手に気に障るだけであの子は悪気あってしてるわけじゃないしなあ。むしろ私もいつの間にか誰かを不快にさせてるかもしれないしなあ😫』って。

明らかに嫌がらせだったとしても『私に嫌がらせをするほど嫌いになるようなことを私は無意識のうちにあの子にしちゃったのかあ。申し訳ないなあ😫』って。

 

最後のは若干自己肯定感低そうな気もしますが😦、大体こんなこと考えながら接してるので『嫌いな人』なんて全然いないです🥰🥰

 

それどころか『良いとこ見つけたいなあ』って気持ちから良いとこをたくさん見つけられていつの間にか『嫌なとこが目立つ人』から『好きな人』になってるんですよねえ💫💫

 

おかげさまで大好きな人たちばっかりです💓💓💓💓

 

✄-------------------------キリトリ線-------------------------✄

 

『人格 ≠ 行動』

その人個人と行動はまた別物なんですよ

なのにこの世の中には同じだと思って嫌な行動とられたからといってその人のことをすぐ嫌いになっちゃう人が多くてもったいないなあと感じます😢

 

第一印象とたくさん関わっていった後の印象が違うように、自分にとって嫌な行動を少しでもとられたからといってその人のことを嫌いになってたら好きになるチャンスが消えちゃってもったいないですよ??😢

 

だって現に私の周りには好きな人だらけで、幸せに暮らせてますよ🥰🥰

 

 

中1の担任には感謝しても感謝しても本当に足りないです😭

 

 

 

今の私は好きな人だらけで幸せです🥰

好きにならせてくれてありがとうございます😂︎💕︎💕

 

 

少しでも多くの人にこの考え方が伝わって、幸せに暮らせる人が増えますように…︎🙏🏻💕︎

 

 

P.S.

今日の好きな人だらけで暮らしたいってツイートは自分の周りの人にもそう思って欲しいなって思ってのツイートでした!

私自身はめーーーーーっちゃくちゃ好きな人に囲まれまくって幸せです🤤