フッ軽 〠かっちん〠 の毎日報告会

フッ軽な大学生 〠かっちん〠 が誰かに話したいことをただひたすらに書くだけのやーつ

『強制』ではなく『オススメ』

どもども、こんにちは!

みなさんお元気ですか??

私はいつも通り元気です😃

 

久々になんの報告をしようかなあと思って、割かし悩んだんですけど、

やっぱり私は価値観のことについて🙌

 

ちょいちょいツイートでもしてるんですけど、『自分』と『他人』を同じように考えて接してる人って多くないですか…?

自分にとっての当たり前が必ずしも相手にとっての当たり前であるというわけではないですよね??

むしろそんな人いたらきっと貴方のクローンかストーカーです😶

 

ということで今日は『当たり前』について💁‍♂️

 

f:id:PuraLTriuM:20190819194839j:image

 

✄-------------------------キリトリ線-------------------------✄

 

☑️世界に全く同じ人はいない

 

これって冷静に考えたら当然のことだと思うんですけど、頭できちんと理解してない人いませんか??

 

同じ人なんていないんですよ?

そしたら思考や価値観も人それぞれですよね??

なのに自分はこうだからきっと相手もこうみたいな接し方してる人いませんか??

 

違うのにそれを当たり前だと思うのはなあと気が引けます

 

 

☑️行動や思考は自由

 

普段からよく言うもので

『私には他人の行動や思考を制限する権利は持ってないし他人も私の行動や思考を制限する権利を持ってない』

ってのがあります

 

結局行動や思考を最終決定するのって自分自身じゃないですか??

 

そこに『強制』『押し付け』が入るのってそれって違うよなあと『私』は思ってしまいます😰

 

 

何か自分とは違う意見を言ってる人に対して「それはおかしい」「それはこうだろ」「ふざけるな」って人をTwitterでたまに見かけます

アンチというかなんというか、、、

否定するのが「あくまで自分はそうじゃないと思いますよ」くらいで良いのに「それはおかしいからやめろ」みたいな強制するのはなあって…

 

「自分はこう思います」くらいのお互いの意見を言うくらいで良いのかなって

「こういうのがオススメですよ」って

 

✄-------------------------キリトリ線-------------------------✄

 

 

もっと自由で素敵な世界になるといいなあ🥰って私は思います

 

 

 

P.S.

これからまた毎日続けたいけど、何日続けられるか見物です

三日坊主じゃないといいなあ😫